あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/08/01

南アルプスの住人  ・・・ホシガラス・・・


久しぶりの鳥の写真です。

設定が、風景用の露出やSSになっていたため、ブレ写真をいっぱい撮ってしまいました。^^;

その中でも、何とかブレの少ないものをかろうじてUPします。


あ・な・た・は、だあれ・・・・?の図。

ホシガラス






ホシガラス






ホシガラス


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

キレイな鳥さんですね^^
こちらでは富士山の5合目あたりまで行かないと
見られないかも。
2012/08/02(木) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
カラスという名前がついていますが、木漏れ日の中で見ると、なんだこのキレイな鳥は・・・、とわくわくします。
おっしゃるように、ホシガラスは標高1500メートル以上のところに住まわれていらっしゃるようです。(^^)
2012/08/03(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
久しぶりに撮りましたね。
この鳥、いつみても愛嬌ある顔してますね。
2012/08/05(日) | URL | posted by eiten (trip@-) [ 編集]
Re: タイトルなし
>eitenさん
以前、西駒で撮ったものを掲載していました。^^
最近、鳥の写真が全くなかったので、また、撮らなくっちゃです。^^;
2012/08/07(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
カラスと名がついていますが、普段見ているカラスとはまったく違いますね。自然の中でこれを見つけるCLと棒さんに感心します。
2012/08/08(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
> yosikoma さん
ほんとですね。(^.^)
とても魅力的なお姿のカラスさんでした。
風景を撮る設定にしてあったので、あわてました。(^-^;
まだまだ修行が・・・(^^;


2012/08/10(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります