あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/07/22

あ・な・た・は だあれ・・・・?
都会のスナップと思ったら、いきなりnatureへ・・・^^;



メダカの卵



よく見ると、お目々がわかりますね


メダカの卵


RICOH GR DIGITALⅢ



1枚目のお方は、午後にはお生まれになりました~~~。^。^/


まさに、自然の神秘ですね。

私の老眼では、こんな風に見えませんが、それそこはGRD-Ⅲで撮ってみると・・・・

おお~~~~~っ!@@/ 

目がある~~~。

てな具合です。10年前はちゃんと見えたんでしょうね~~。

めちゃくちゃ小さいので、「これこれっ!」って教えてもらわないとまったく見つけることができませんでした~~~。(TT)

ちゃ~~んと写っているところは、流石GRD-Ⅲ、お得意の分野でしょうか~~。^^v








ということで、メダカの卵でした。^^







何かと思ったらメダカでしたか^^面白いもの撮りましたね。これもまた楽しいそう!
2012/07/25(水) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
メダカってこんなにも大きなお目目が付いていたんですね。無事大きくなってスイスイと泳いでほしいですね。
2012/07/25(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
おお! まさにネイチャーな写真ですね^^
未知の生物っぽい浮遊感がいいですね~。
2012/07/26(木) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
あまりに小さいので、はじめてみました。^^
生命の神秘さを感じます。^^
2012/07/29(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
卵の中に目が占める割合が多いですよね~~。^^
ちいちゃな目の私は分けてもらいたいぐらいです。^^;
水槽の中では、卵を移し替えないと、親が食べちゃうようです。^^;
ということで、移し替えて無事育っているようです。
2012/07/29(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そうなんですよ~~。^^
水槽の中で、わりと外に近いところにありましたので、1cm位で撮っているといった具合です。^^;
2012/07/29(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります