あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/07/15

クレナイ ~山の寺の紫陽花~



クレナイ


RICOH GR DIGITALⅢ





クレナイ






クレナイ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



梅雨時の山の寺では、様々な紫陽花が咲いていて、これまたフォトジェニックです。

なかなか、ゆっくり撮りに行く時間が作れないので、最近はちょっとした時間に山の寺によってShutterを切っています。^^;



3枚目は、クレナイに似ていますがちょっと色がピンク系なのとがくの形(装飾花)が丸いのでクレナイではないと思いますが、同定ができていません。^^;

名前をご存じの方は教えてください。


今年は紫陽花を撮り損ねました。
山の寺の紫陽花も可憐で素敵ですね。CLと棒さんの撮影技量も流石です!
残念ながら名前は分かりません(-。-;
2012/07/16(月) | URL | posted by Yujima (trip@-) [ 編集]
紅あじさいって可憐な感じがして好きです。
色鮮やかに写しとめてますね。
最後の花は、同じように見えますが、色が少し違うんでしょうか
2012/07/16(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
乙女ちっくな形と色な紫陽花ですね。
名前がいろいろありすぎて、覚えきられませんよね~^^
2012/07/17(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
> yujima さん
ありがとうございます。(^-^;
こういった紫陽花は、豪華というより気品がありますね。(^.^)
我が家の紫陽花は、遅咲きなのか今がさかりです。


2012/07/20(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> yosikoma さん
ありがとうございます。(^-^;
そうなんですよ。可憐という言葉がぴったりですね。(^.^)
最後の紫陽花は、似ているのですが、なんとなく違う種類のように感じます。


2012/07/20(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん
実にそうなんですよ。(^.^)
鮮やかなのに、清楚でフォトジェニックだと思います。
シャッターを切らず、にはいられません。(^-^;





2012/07/20(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります