あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/06/16

吉野桜  山の寺に佇む



山の寺






山の寺






山の寺






山の寺






山の寺


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

この桜は、シロヤマザクラというさくらですが、葉が出てから花が咲く品種だそうで、いわゆる吉野山のさくらです。

実に優雅で奥ゆかしさを感じます。

都の香りが漂ってくる吉野桜ですね。


こぶりで可憐な花ですね。
当方、文化祭が終わり、運動部は
公式戦のラッシュです。
2012/06/18(月) | URL | posted by chichiの母 (trip@n3C3tgxw) [ 編集]
今年はこういう山桜を撮ってみたいと思ってましたが、咲いている場所が見つかりませんでした。来年は覚えておいて是非行ってみたいです。
バックが黒の所を選んで撮っているので、桜が浮き立って見え白、茶色のいい色が出てます。
2012/06/18(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>chichi の母さん
そうなんですよね。(^.^)
儚さも兼ね備えているように思います。

もう文化祭が終わったなんて、はやいですね~~。(^-^;
スポーツの試合では、サッカーのPK 戦に
なると、心臓によくないですね。(^^;
2012/06/19(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikoma さん
さくらを撮る時に、どんな感じに撮ろうかなぁと、思案している時が、これまた楽しいものですね。(^.^)
山の寺は、いついってもフォトジェニックだと思います。(^o^)v
2012/06/20(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
寺院と山桜が絶妙にコラボしてますね。4枚目が特に好きです。来年はぜひ撮ってみたいです。
2012/06/26(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ここは、季節毎にじっくり撮りたい場所です。
様々な自然とお寺の佇まいが実にフォトジェニックですね。^^

2012/06/26(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから