あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/06/11

実家の花々

毎年、5月には見事な花が東側壁面を覆います。^^

ちょっとオーバーかもしれませんが・・・・


フジ

フジ

フジ



これは、お隣の石掛の花です。^^;

オキザリス


オキザリス



毎年、咲いているような気がします。

スズラン


スズラン



シラン


シラン



ユキノシタ


ユキノシタ



アジサイ

アジサイ

Optimus LTE L-01D




最近私の中では、スマホのアプリ『vignette demo』の『Dianaーstyle』というエフェクトで撮るのが流行っています。^^v

調べてみると、「Diana(ダイアナ)」というCAMERAは、1960年代~1970代に香港で生産されていたとのこと。

プラスチック製で、現実とはかけ離れた描写が、何となくファンタジックで、1970年代半ばには生産終了になったのだけれど、2006年にトイカメラブームにより、『Diana+』として復活したようです。


きれいに撮るのであれば、デジカメで何ら問題ないのですが、このスマホのアプリは初めから↑の写真のように撮れるので、トイカメラで撮る気分でShutterを切っています。^^

というわけで、ロゴは後で入れていますが、すべてリサイズもレタッチもせず撮ったままUPしています。


今後、こんなタッチの描写がときどき登場しますのでよろしくお願いします。(^^)/




周辺が暗くなってトイフォトらしい写りですね^^
それにしても見事な藤の花ですね~。
房が大きい!
2012/06/12(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん
なかなか味のある描写になるので、結構気に入っています。(^^;
高精細な描写とはかけはなれますけど・・・。
房の長さは、はかっていませんが、かなりいい感じに伸びています。(^-^)v


2012/06/13(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
今までの感じとは少々異なるって感じですが、花の雰囲気がとてもよく表現されている気がします。
2012/06/13(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
> yosikoma さん
周辺が暗くなって被写体そのものの主張が明確になりますね。
通常は、被写体意外をぼかして浮き上がらさせるので、手法が異なりますね。(^.^)
2012/06/15(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから