あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/04/28

さ・く・ら   a la carte
春光

さくら




黄昏Twilight

さくら



雨の日に


さくら






さくら



Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

どの桜も何処の桜かわかりませんが、こういう有名でない何気ない桜が好きです。
2枚目なんか丸ボケのライトが印象的です。
2012/04/30(月) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
やはり雨の日は、桜のいい色が出ますね。それにバックの色のよく見ないと桜が浮き出ませんね。
2枚目のボケは赤が効いてます。
2012/05/02(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
はじめまして
初めまして、桜と写真が好きなホシノと申します。
雨の日の桜もムードがあって良いですね。
桜の魅力引き立つ素敵なお写真だと思いました。
優しい時間をありがとうございました♪
2012/05/03(木) | URL | posted by ホシノ (trip@M75Wg0YQ) [ 編集]
>yujima さん
どうもです。(^^;
いずれの桜も、通りすがりに目にとまった桜で、しかも、車を止めるスペースがあったものです。
というわけで、撮りたいと思っても車を止めることができないで撮ることができない桜が、山のようにありました。(^^;
2012/05/04(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> yosikoma さん
雨の日ならではの写真が撮れますよね。(^-^)v
カメラが濡れてしまうので、速攻で撮っています。(笑)
2012/05/04(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
Re: はじめまして
> ホシノさん
はじめまして。(^.^)
コメントありがとうございます。
雨の日は、雨の日で風情があってたまりませんね。(^-^)v
なかなか思うように時間が作れず、通りすがりであわててシャッターを切っているので、桜に申し訳ないように思っています。(^^;
タイトルは、里山に遊ぶですが、目に止まったものは、シャッターを切るように心がけています。(^^;
つたない写真ですが、時々のぞいていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。(^.^)
2012/05/04(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから