あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/04/21

Spring ephemeral 2012 ギフチョウ 飛翔編  Part2


当blogのタイトルのミツバツツジにやってきたギフチョウ。^^

お約束通りに来てくださいましたが、花が咲き出したばかりでちょっと寂しいですね。



ギフチョウ






ギフチョウ



薄曇りの中の太陽とかぶってしまいました。^^;

夢の中で飛んでるような雰囲気かな・・・。


ギフチョウ



一休みをしていらっしゃいます。^^


ギフチョウ






ギフチョウ


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4




いよいよ里山に遊ぶきせつがやってきましたね^^
3枚目なんか好きですねぇ~偶然性がばっちりです。
2012/04/22(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
昆虫写真家のような素晴らしい作品ですね。
当地にもギフチョウスポットがあるのですけど、毎年訪ねるのを忘れてしまいます。
2012/04/22(日) | URL | posted by みつなり (trip@8k04Lhow) [ 編集]
>yujimaさん
いい季節がやってきました~~。^^/
Filmで桜を撮ろうと思いつつ、時間が過ぎています。^^
散っちゃいますよね。^^;

3枚目、UPしようか迷いましたが、そういっていただけるとうれしいです。^^v
2012/04/22(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>みつなりさん
ありがとうございます。^^;
なんか、ますます頑張らなくっちゃ!って思いました~~~。^^/
ギフチョウは、期間が短いので、晴れた休日と午前10~12時の時間帯がうまく撮るタイミングが合わないと・・・ですね。
またの、楽しみということにしておきましょう~~。^^
2012/04/22(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
蝶々が舞う季節になり、心ウキウキですね。先日、桜を撮りに行った時、そこに居合わせた方が、ギフチョウの写真を見せてくれましたが、うれしそうに自慢そうでした。
カメラに収めれると感激なんですね。
2012/04/23(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikoma さん

花がさき、蝶が舞い、実にいい季節になりました。
血圧にもいい季節になりました。(爆)

春の女神は、皆さんのアイドルですね。(^-^)v
2012/04/24(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから