あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/03/24

耐雪梅花麗 2012




耐雪梅花麗






耐雪梅花麗






耐雪梅花麗


Camera:Nikon D90
Lens:AF Nikkor 50mm F1.8D





耐雪梅花麗


RICOH GR DIGITALⅢ


やっとこさ、梅の花をとりました~~~。^^;

もう少し、花そのものをクローズアップして、背景をもっとぼかしてとも思いましたが、今回は、周りの風景の雰囲気を残してみました。^^

1枚目は、南アルプスの仙丈岳をぼかしてみました。^^/




頂の雪が背景に入っていい感じですね^^
ちょっとフィルム写真のような雰囲気があります~。
2012/03/25(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
ぼかして撮るのもいいですが、その場の雰囲気が判る撮り方も良いですね。
梅の花に光があたり、とても爽やかな感じです。
2012/03/25(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
そちらもやっと春らしくなりましたか。
あぁ~梅花の香りが漂うよっていそうでいいですね。
2012/03/25(日) | URL | posted by eiten (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
どうもです。(^^;
あっ、フィルムのような感じがしましたか~。
このところ、フィルムを仕上げていたので、デジタル写真も、ついフィルム調にレタッチしちゃってるように思います。(^-^;
2012/03/26(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
> yosikoma さん
ちょっと時間がなかったので、レンズをかえて撮りませんでした。(^-^;
下伊那の雰囲気を入れて見ました。(^-^;
2012/03/26(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>eiten さん
ようやく梅の花がさきだしはじめました。(^o^)/
今年は、少し遅いように思います。
そちらでは、桜のシーズンになったことでしょうね。(^.^)
2012/03/26(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
御地では梅の花が咲き出していますね♪
当地ではもう少し先のようです。
GRDⅢのクローズUPに目を奪われました。
CLと棒さんに教えていただいたので、私も最近はGRDⅣの出番が多いです。
2012/03/26(月) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
> wakasama さん
ありがとうございます。(^-^;
せっかく梅の花がさきだしはじめたのに、先日は、また、雪が降りました。
GR は、個性的で、カメラがこだわって絵作りをしてくれるようなステキなカメラだと思います。
思い切り使い倒して下さい。(^-^)/


2012/03/27(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから