あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/01/21

夕餉の匂い


散歩より


散歩より


散歩より


散歩より


散歩より


散歩より


散歩より


散歩より


RICOH GR DIGITALⅢ



ご近所を散歩する度に、ついつい昔見た風景を撮ってしまいます。^^;

だんだん少なくなってきますが、それでも子どもの頃見た感じの佇まいが所々に残っています・・・・。




ご近所ということは飯田線ですね。懐かしいです。
普通は電車を入れて撮りますが、レトロの雰囲気はこれでないとダメでしょうね。
モノクロにしているのも効果ありますね。
2012/01/22(日) | URL | posted by dragonbutter (trip@-) [ 編集]
ひと昔前にタイムスリップしたような雰囲気ですね。やはり目のつけどころが違います。さすがです。
2012/01/24(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
こうした対象は色が無いほうがぐっと来ますね。
2012/01/28(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>dragonbutterさん
まさに飯田線です。^^
懐かしい感じがされたとのことうれしいです。^^;
白黒にすると現代的な色の部分が隠れるので、レトロな雰囲気を出しやすいです。^^;
2012/01/29(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
あえて、半世紀前を彷彿させるようなところを狙ってみました。^^;
2012/01/29(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
そうなんですよね~~。^^
明暗だけで雰囲気を醸し出す楽しさがありますね。
昔、ちょろっと白黒Filmでも撮っていましたが、自分で現像するところまではとてもとても程遠いものでした。
今は、PCとプリンターであっという間にできちゃって楽しいです。^^;
2012/01/30(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから