あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012/01/15

赤石残照  ・・・暮れていく初冬の南アルプス・・・

赤石残照


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

こんな時間帯に車を走らせていると、あわてて良いロケーションの場所がないか探すのですが、車の往来もあったりして、まごまごしているうちに陽が翳ってしまいます。^^;

とりあえず、迷惑のかからない場所に止めてバシャッ!

初めから、こういった瞬間を撮れるように良い場所へ行って三脚立てて、スタンバイしていないと・・・といつも反省ばかりです。



なになに、この一瞬をこうして感動的に撮れるのは、ベテランならではです!いい色ですね^^!
2012/01/15(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
赤く染まっていくアルプスの様子はいつ見てもいいものですね。
2012/01/15(日) | URL | posted by eiten (trip@-) [ 編集]
夕陽に染まる南アルプス。とても良い色が出てます。
私なんぞは、早くにそこでスタンバッていても、あれ?って言うのが多くてガックリです。
2012/01/17(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ありがとうございます。(^o^)
南アルプスは、晩秋から陽が暮れる瞬間が実に美しいですね。
2012/01/18(水) | URL | posted by CL と棒 (trip@-) [ 編集]
>eiten さん
この風景は、当たり前なのですが、いつでも見られるのは、幸せだと思います。
2012/01/19(木) | URL | posted by CL と棒 (trip@-) [ 編集]
> yosikomaさん
ありがとうございます。^^;

yosikomaさんのお写真も、かなりハイレベルなShutterチャンスをとらえられていると思います。^^
2012/01/21(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから