あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/12/08

夕映えにつつまれて   下栗の里 Twilight Zone


下栗の里


下栗の里


下栗の里

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



下栗の里

RICOH GR DIGITALⅢ

おはようございます。
夕暮れの感じがいいですね。
この時間帯の撮影は難しくてなかなか挑戦する気になれません。
2011/12/09(金) | URL | posted by 仙人村のOさん (trip@-) [ 編集]
なんとフォトジェネックなトワイライトでしょう、一昨日から東京に来ていますが、天気が悪く都会の美しい夕暮れが撮れません残念!
2011/12/09(金) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
> 仙人村のOさん
ありがとうございます。^^;

この時間帯は、風景はシルエットと割り切って、空に露出を合わせて撮っています。
試して見てください。^^
2011/12/11(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
Tokyoですか~~。
いいですね。
街撮りスナップ、楽しみですね~~。
2011/12/11(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
トワイライトな空のグラデーション! しびれますね~^^
切り絵のようなシルエットも素敵です。
2011/12/11(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
この季節の、日の出、日の入りはこんな空になっています。^^

今朝も車止めて撮りたいな~~、って太陽が昇ってきました。^^;

時間に余裕が無く、ダメですけど・・・・
2011/12/12(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
いつも見慣れている山里とは別世界のようです。
2011/12/15(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうも私は、この時間帯が好きなようです。^^;
2011/12/17(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから