あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/12/02

聖岳に雪が来ました

たまには・・・・、自分も写ってみました。^^;

下栗の里

RICOH GR DIGITALⅢ


下栗の里

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


北アルプスは、しばらく前から、すっかり雪化粧をしています。

ここ、南アルプスは北と気候が違うので、標高は高いのですが雪の量はそれほどでもありません。

いよいよ初冬を迎えたという絵でした。^^;




やっと冬が来たという感じですね。
村を見下ろす展望台に行かれましたか?
2011/12/03(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
まさしく山に雪が来ると、冬が来たと思いますね。
冬は冬で、良い被写体がいっぱいあるので楽しみですね。
お互い寒い中頑張って撮影しますか?
2011/12/03(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
こんばんは、チロル風の素敵な初冬の風景に拍手です♪
夏にも見せていただきましたが、本当に素晴らしい場所ですね。ご自身のシルエットがちらりと写っているのが、またgood!!
※CLと棒さんのGR DIGITAL Ⅲに魅せられて、私もついにGR DIGITAL Ⅳを購入しました♪
これから少しづつ練習していきますが、マクロモードでの解像力はD300にも負けませんね、ビックリです。
2011/12/03(土) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
>yujimaさん
またまた、新鮮なシーンの到来です。^^v
村を見下ろす場所へは、はじめて行ってみました。^^
日暮れ時ででしたので、朝の陽が当たったシーンとはかけ離れ、陽が翳ってしまっていましたが、それはそれなので、そのうちUPしますね。^^:
2011/12/04(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
是非是非お願いします。m(__)m
旨く、時間を作りたいと思います。
その時は、ご連絡しますね。^^
2011/12/04(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>wakasamaさん
ありがとうございます。^^
東信からは少し、距離がありますが、是非お出かけください。^^

いや~~~、GR DIGITAL Ⅳを導入されましたか~~。@@/
実にうらやましいです。
また一段と、良いCAMERAに進化しているとお聞きしています。
ズームは、自分の足になりますが、その分撮り方の幅が広がりますね。

ばんばん撮ってくださ~~~い。
拝見するのを楽しみにしています。^^v

2011/12/04(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから