あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/11/24

暮白の滝 ~秋~


暮白の滝


暮白の滝


暮白の滝


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


くれしろのたきといいます。

滝見台から願いを込めてお皿を投げると望みが叶うと言われていますが、過去に一度だけお皿を投げてみたことがあります。

願いが叶ったかどうかは、忘れちゃいました。(笑)






紅葉の中でひっそり流れ落ちる滝がいいですね~^^
それぞれの葉の色づきが華を添える感じですね。
こちらでも紅葉は始まっているのですが、紅葉? 枯れてる?って感じのがおおいです~。
2011/11/25(金) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
どうもです。^^;

今年の紅葉は、やはり全国的にイマイチのようですね。
こちらも、総じてそんな感じなのですが、部分的に、いいじゃんと思える紅葉もあります。^^
わずかですけど・・・

今朝は、氷点下1度でした。
いよいよ冬になります。^^;
2011/11/26(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
はて?ここは何処でしょうか?

紅葉の中の滝 いいですね。

勤務地にも数多く滝があるんですが、なかなか撮るチャンスがありません。
2011/11/27(日) | URL | posted by 仙人村のOさん (trip@-) [ 編集]
駒つなぎの桜のところですよね?
看板のように皿は飛びませんでした。
カーブ、シュートするのでしょうか?
ただ落ちるとどうだったか忘れてしまいました。
2011/11/28(月) | URL | posted by ネイチャーKENDAMAR (trip@HCI4rwHI) [ 編集]
ひとすじの滝が紅葉の中に流れ、一瞬時が止まった感じすらします。
私も前に皿を投げましたが、飛んだと言うより、そのまま下に垂直に落下したと言う感じで、ご利益は無しでした。
2011/11/29(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>仙人村のOさん
阿智村の駒つなぎのさくらの少し上です。^^
天龍村は紅葉がそろそろ終わりに近づいていますね。

ダム湖にうつる紅葉が素敵なことでしょう。^^
2011/12/01(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ネイチャーKENDAMARさん
やはり投げられましたか~~。^^
思ったほど飛ばずに、滝の手前にある沢までもとどかなかったように思います。(笑)
2011/12/01(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
ここは静かでいいですね。

季節毎に表情があり、実にフォトジェニックですね。

2011/12/01(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから