あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/11/21

網掛山の秋


網掛山


網掛山


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


写真を撮っているこのあたりの地中には、中央道の恵那山トンネルが通っています。^^

恵那山トンネルをお通りの際は、長野県側のトンネルの上には↑のような風景になっていますので想像しながらお通り下さい。(笑)

名古屋方面から恵那山トンネルをすぎるとまた短いトンネルがありますが、そのトンネルを網掛トンネルといいます。

網掛山の下を通っています。

網掛山は標高が1133mで、高い山ではないが、神坂神社付近から眺める網掛山は実に美しいです。

この日は、霞がかかっていてはっきりとは分かりませんが、聖岳や赤石岳等の南アルプスが背景に見ることができます。

手前の紅葉に、奥の霞んだ山
今年はこのような風景が撮れてませんので、羨ましいです。やはり少し歩いていろいろ眺めてみないと良い写真は撮れませんね。
2011/11/22(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
たまたま、そういう天気だったという写真ばかりです。^^;
本当は、ちゃんとイメージして、Shutterチャンスを狙って・・・
といきたいところですが、ほとんどがスナップ的に撮ってます。^^
2011/11/26(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから