あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/11/20

赤や黄色の


いろいろな方から、今年の紅葉はイマイチだ・・・というお話しをお聞きします。

で、私も同感です。

ただ、例年それほど感じなかったのですが、今年の柿畑の紅葉はいつもになく鮮やかだったように感じました。

理由は分かりません。

残念ながら、タイミング的によいなと思った柿畑の紅葉を撮ることができませんでした。

車窓より、う~~ん、残念。

と思うことしばしば・・・^^;


そんな、こんなですが、それでも、そこそこに紅葉したものを掲載してみます。^^


小雨の紅葉

紅葉

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


陽が射した白樺

紅葉

Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8


南信だと柿畑があるんですよね。
今年は柿の生り年でしょうか?
北信地方でも、柿がたくさんなっているような感じがします。
ところで、私の上司が
CLと棒さんに
よろしくお伝えくださいと言っておりました。
2011/11/21(月) | URL | posted by ネイチャーKENDAMAR (trip@-) [ 編集]
>ネイチャーKENDAMARさん
今年は、特に柿の紅葉がきれいでしたので思った以上にあちこちに柿畑があるのを知りました。^^;
私の目には、豊作だったようにみえますが・・・^^
今度、ちゃんと柿農家はどうだったのか聞いてみたいと思います。

そうでしたよね。
Tさんは、かつての同僚でしたので、懐かしいです。
また、南信へ遊びに来てくださいとよろしくお伝えください。^^/
2011/11/21(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
1枚目は姫宮ですよね。
今年行きましたが、綺麗でなく、とても残念でした。こんなに鮮やかな色の時があったんですね。雨で色鮮やかになっているんでしょう。やはり雨でも出かけて見ないとダメですね。
2011/11/22(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ピンポン!
すごいですね~~~。@@/です。
これで分かるなんて、恐れ入りました。m(__)m
2011/11/26(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから