あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/11/13

ソフィーの森 ~秋雨~


ソフィーの森


ソフィーの森


ソフィーの森


ソフィーの森


ソフィーの森


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8





今年は冷え込みが弱いせいか、山では鮮やかな紅葉が見られませんが、こちらの紅葉は見事ですね。
NIKON ED 80-200mmは解像度が良好で素晴らしいです。
構図もお見事です♪
2011/11/13(日) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
> wakasamaさん

ここは、標高が1000m以上あるところです。
ちょっとはやいかなという時期でしたが、木によっては美しく紅葉しているものもありました。^^

私は、NIKON ED 80-200mmはおっしゃるようにとても良いレンズだと思います。
私の持っているレンズは、このタイプの一番古いレンズで難点はあるのですが、通しでF2.8と明るく、ボケ味もまずまずで重宝しています。^^v

それに、中古で低価格(新しい70-200の5分の1程度)のためとてもありがたいです。
お一つどうぞ。^^v


2011/11/14(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
小さな秋見つけたって感じのほのぼのした気分にさせてくれる写真ですね。
2011/11/19(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^
こういった自然の美しさには、本当に癒されますね。^^
2011/11/20(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから