あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/11/04

秋の宝石たち


秋の宝石たち


秋の宝石たち


秋の宝石たち


秋の宝石たち


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8


花が終わり、花殻になってしまったものたちも、光のあたり具合で、まるで宝石をちりばめたような輝きを見せてくれます。^^




流石にきれいですね。
捉え方が素晴らしいです。
2011/11/05(土) | URL | posted by 仙人村のOさん (trip@-) [ 編集]
最後の写真は、こんな宝石箱があったらいいなと思わせてくれる、ステキな1枚です。
見頃を過ぎても捉え方で輝いてます。こういう被写体に目が行く事が凄いと思います。
2011/11/05(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
木の実の質感がまさに宝石のようですね~^^
何気ない場所にも注意をしてみると、意外な発見ができますね。
2011/11/06(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>仙人村のOさん

ありがとうございます。
恐縮です。^^;

光によって、被写体の表情が変わりますね。^^

2011/11/06(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
田んぼの畦のスイバなんかを逆光で撮ると同じように、めちゃくちゃきれいです。^^
2011/11/06(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そうなんですよ~~。
思わず、身につけたくなるような美しさでした。^^
2011/11/06(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
逆光での撮影はなかなかうまくいきませんが、流石ですね。バックの選び方もいいですね。
2011/11/18(金) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ありがとうございます。

逆光は、フラッシュを使うと、キラキラ感がもっと出ると思いますが、このときは忘れていました。^^;
2011/11/19(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから