あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/11/02

夕映えにつつまれて   南信州 Twilight Zone


南信州


南信州


RICOH GR DIGITALⅢ

こういう景色を見ると、以前、Iオケでリヒャルト・シュトラウスの「四つの最後の歌」という曲を演奏したことを思い出します。

リヒャルト・シュトラウスは、作曲当時どんな夕映えを眺めていたのでしょうか・・・・。




↑の写真は、日暮れのものですが、最近の伊那谷の朝は、伊那谷特有の朝霧が立ちこめ、実にファンタジックな景色になっています。

そんな美しい瞬間を撮りたいのですが、朝、時間の余裕もなくShutterを切れていません。(T_T)



秋らしい雲に淡いピンクの夕焼け、郷愁を感じますね。おっしゃるとおり、朝は霧が出たりしていい雰囲気なのですが、なかなか撮れませんね。
2011/11/03(木) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
昨日も綺麗な夕焼けが出ていました。
私も、目で朝、夕と空を眺めては居ますが、なかなかカメラに収めることができません。
2011/11/04(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
そうなんですよね~~。^^;
早起きをしなくてはと思いつつ、難しいです。^^;
2011/11/04(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
Shutterチャンス、私も逃しています。^^;
まあ、眺めるだけで癒されますけどね。^^v
2011/11/04(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから