あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/10/31

伊那谷 Twilight


夕暮れ時


夕暮れ時


夕暮れ時


夕暮れ時


夕暮れ時


夕暮れ時


柿


夕暮れ時


RICOH GR DIGITALⅢ


話によると、新しく出たGRD-Ⅳは現行の中では最上級のスナップカメラに仕上がっているとのこと。

このところ、各メーカーから最新型が登場し、Shutterチャンスを楽にとらえることができる機能になってきているようですね。

新兵器導入には程遠いので、とりあえず手持ちの機材を使いたおしたいと思っている今日この頃です。


また、久しぶりにOld CAMERAにFilmを入れて街撮りにでかけてみようかな・・・^^;



柿がたわわに^^
私の田舎でも昔はこんな風景はたくさんあったのですが、
開発が進んでしまって柿の木もすっかり少なくなりました。

新型デジカメが続々と出ていますね~。
頻繁に変えるより、何世代おきかに変えたほうがスペックアップに感動できるかもしれませんね^^
2011/11/01(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
葉を落とした柿の木がシルエット的に捉えてありとても画になります。
どれも伊那谷とは思えない、広大な感じに撮れてますね。
2011/11/01(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
南信州は、リンゴ、桃、梨等の果物の栽培が盛んですが、柿もたくさん作られています。
市田柿というブランドで全国的に有名になっていますが、干し柿はこの季節の風物詩です。

新型が、続々と出てきますが、見たり、触ったりしないように心がけています。(爆)
2011/11/02(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^;
一、二本の木は、ついシルエット的に撮るのがくせになっているのかもしれません。^^;
雪原の中の木も、また撮りたいですね。^^
2011/11/03(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
やっぱ、残り柿の時期は好きだなぁ、里って感じがしますよね。
2011/11/03(木) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
柿って、オレンジ色が印象的で結構絵になるんですよね。^^v
2011/11/04(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから