あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/10/30

紅葉がはじまりました


紅葉


紅葉


紅葉。


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8


まだあたりは青々としている中に、いち早く紅葉した葉を見つけてはShutterを切りました。





いい色具合ですね。何処でしょう?
今年の紅葉の色はあまりよくないですね。残念です。
2011/10/30(日) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
ここにきて急に季節が進んだような気がします。
きれいに色づいていますね^^
この一年で一番いい季節が、一番短いっていうのが残念です~。
2011/10/31(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
> ころくまさん
急に寒くなって、つい先日まで半袖を着ていたのに、ストーブやこたつが必要になってきましたね。
上着だけでなく、ジャンバーやコートもです。^^;

一週間たって、さて紅葉、なんて構えると、もう散ってしまったりして・・・。
本当にあっという間です。

2011/10/31(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
ここは、大鹿村です。^^

今年の紅葉、今のところオオ~~~っていうものになかなか出合えず、何とか、良さそうな枝や木を見つけています。^^

これから、落葉松の紅葉、今年は金色に色づいている写真を撮れるでしょうか・・・^^;
2011/10/31(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
紅葉は光があたると、綺麗さが全然違いますね。その光を意識した写真で、ステキです。
2011/11/01(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
〉yoshikomaさん
ありがとうございます。
光の具合をどうとらえるか。
ですかね。
2011/11/02(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから