あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/10/19

飯田線、赤蕎麦畑を行く


飯田線


飯田線

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



赤蕎麦畑

RICOH GR DIGITALⅢ

赤蕎麦と飯田線の電車の組み合わせ
なんともローカルな感じがいいですね。

このところ飯田線もいいなぁ~と思ってますが、なかなか撮るチャンスが無いです。
2011/10/22(土) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>Oさん
どうもです。^^;
飯田線は、本数が少ないので、列車を撮るときには、時刻表で確かめておかないとですね。^^

飯田線と○○という組み合わせを考えるといろいろ撮りたいものだらけになってしまいますね。^^;
2011/10/22(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
最近、にわかに蝶鉄という写真分野もできつつあるようですよ…
2011/10/23(日) | URL | posted by ネイチャーKENDAMAR (trip@HCI4rwHI) [ 編集]
>ネイチャーKENDAMAR
なんと蝶鉄ですか~~。@@/
飯田線だと難易度高いですね。(笑)
平岡駅以南でナガサキアゲハと飯田線、なんて想像しただけで素敵です。^^
2011/10/23(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
さすがです。電車にピントバッチリですね。
手前の赤蕎麦のボケ具合もいいですね。
2011/10/24(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^;
時間があれば、蕎麦畑での流し撮りとかなんかもチャレンジしてみたいですね。^^
2011/10/24(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから