あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/10/15

白百合の咲く頃

もう一ヶ月以上前の写真ですが、在庫からペタ。^^

百合


百合


RICOH GR DIGITALⅢ


天気がいいと、ほとんど補正無しでいけますね。

カメラ側の設定では、ー補正をしていたように思います。^^

この日は、どうだっ!っていうような青空でした。



なんと思い切ったアングルですね。
ここはどこなんでしょうか?
青空がまぶしいです。
2011/10/16(日) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
何回か登場している建物。この会館は、洋館建てって感じで、絵になりますよね。
1枚目、思いっきり被写体により見事な表現です。広角で撮る時に、自分が寄らないととよく言われますが、もう一歩な足りないんです。
2011/10/16(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
この建物は!
若い頃、お世話になりました。
大変だったのですが、よい思い出です。
毎週のように通っていたような。
数の多い棚。
入れ間違えたな~
お疲れ様です。
2011/10/17(月) | URL | posted by ネイチャーKENDAMAR (trip@HCI4rwHI) [ 編集]
>Oさん
どうもです。^^;
ここは、飯田です。
GRは単焦点ですので、自分で近づいたりしてズームアップしています。^^
青空が突き抜けていました。
2011/10/21(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
RICOHのコンデジは、1cmまでよれるので、シジミチョウなんかはホントレンズの前で撮っていますが、百合ぐらい大きくなると、1cmだと何を撮っているか分からなくなってしまいますね。(笑)

広角は思い切って近づいたところから、さてどうする・・・って感じで撮っています。^^
2011/10/21(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ネイチャーKENDAMARさん
いや~~~、通われましたか~~~。(笑)
早く行かないと、車が止められなくて、遠くの駐車場へということになり、たどり着くまでに汗だくになったりして・・・(爆)
頑張ります。^^
2011/10/21(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから