あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/09/24

信濃小桜 Film編


信濃小桜


信濃小桜


信濃小桜


信濃小桜


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Film:Kodak GOLD 100
Scanner:EPSON GT-F520

とても可憐な花ですね。この花は高山に咲くのでしょうか?
2011/09/24(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
> yujimaさん
そうなんです。高山植物といっていいか分かりませんが、標高の高いところでしかも分布が局部的であることは間違いないです。

何しろ、これを撮っている時は幾人かのご年配のカメラマンの皆さんが交代しながら順番で撮っていました。^^;
2011/09/24(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
ピンク鮮やかな可愛らしい花ですね。
交代しながら撮るなんて状況になったら、緊張してしまい、撮るのを辞めてしまいそうです。
2011/09/25(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
とっても、可憐でいとおしい花という感じです。
もう少し時間をかけていろいろに撮ってみたいと思います。

来年、一緒にいかがですか。^^
2011/09/27(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから