あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/09/13

赤蕎麦畑 と Honda CB400 SUPER FOUR


蕎麦の花が満開でちょうど見頃です。

赤蕎麦もと思ってちょっとよってみましたが、少し咲き出しているものの、10日ほどはやいようです。^^;

写真を撮っているところへ、すてきなバイクに乗った若者が現われました。

「どちらから?」とたずねると、「茅ヶ崎です。」と。

「いや~~~、大学時代からの友人が茅ヶ崎ですよ~~。^^」と会話が弾み、バイクの写真を撮らせていただきました。

ということで、当blogでは、確かバイクは初登場だと思います。^^;


赤蕎麦畑にて


赤蕎麦畑にて


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




さて、この赤そばはどこでしょう?
確か以前に見たことがあるような。
バイクがあることで又違った雰囲気ですね。
2011/09/14(水) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
本文読まずに、まずバイクが目に入ってので、今度はバイクって思いました。
誰も居ない赤そば畑にバイク似合いますね。
2011/09/14(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
ヨンフォア学生時代に友人が乗っていました。
川崎の自宅から相模原までほんの数十分で来たこともあり・・^^;
聞いてみたら、風圧でヘルメットが持ち上がって首が絞まるぐらいのスピードだったそうです~。

自然の風景の中でメカニックなバイクが映えますね^^

そういえば・・・ GR-D IVが発表されましたよ~~。
2011/09/15(木) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
赤蕎麦の花が咲き揃って綺麗ですね♪
バイクもアクセントになっています!!
ところで、「ころくま」さんはご自宅が川崎で相模原が勤務先ですか?
私も今年の3月末までは川崎の自宅と相模原の職場を往復していました。
2011/09/16(金) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
>Oさん
ずばり、箕輪です。^^

撮っていたら、いい感じで若者がバイクを止められました。
ということで、バシャッ!^^v
2011/09/16(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
若いころは、乗りたかったですね~~。^^;
あこがれましたよ。

もう、一生のることはないと思いますが・・・。
なんだか寂しいです。(TT)
2011/09/16(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
なるほど~~~。^^
すごく性能の良いバイクなのですね。
かっこよさと、性能がぴったりのバイクですね。
土地勘がないので、よくわかりませんが、数10分というのは、きっと@@/な記録なんでしょうね。

ところで、さっそく検索しちゃいました。
出たんですね~~。
GRD至上最高画質なんていわれちゃうと困っちゃいますね。(笑)
私は、GRDⅢ、使い倒しますよ~~~。(爆)
2011/09/16(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>wakasamaさん
どうもです。^^;

そうでしたね。春まで、wakasamaさんはそちらにいらしたんですね。

ころくまさんのお近くだったのではないでしょうか。^^

私のリンク先のkorokuma Areaのblogに「あれやらこれやら」というサイトがあります。wakasamaさんが懐かしいと感じる風景画いっぱい掲載されているかもしれません。^^
覗いてみてください。^^v
2011/09/16(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから