あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/09/11

祭りの日 2011


仕事の都合で夜からでしたが、4年ぶりに参加することができました。^^

ということで、GRD-ⅢのF1.9を試してみました。

コンデジでは今までこういったシーンを撮ることがなかったのですが、F1.9であれば話は別ですね。^^v

以下、手持ちでノーフラッシュです。

ぶれているものもありますが、雰囲気重視で掲載していますのでオオメニミテクダサイ。(笑)


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


祭りの日


↓の写真のみフラッシュを炊いています。

祭りの日


RICOH GR DIGITALⅢ


照明があったり仕掛け花火であったりすれば、かなり明るいので、普通に手持ちでお気軽に撮れることが分かりました。

それに加え・・・酔っぱらっています。(爆)


ということで、GRD-Ⅲはなかなか優秀なCameraですので、皆さんお一ついかがですか・・・^^;


そうそう、仕掛け花火、大変素晴らしいもので感動しました。

後で、連写モードにして撮ったらもっといい瞬間が撮れたかも・・なんて反省しました。^^;











ブラボー!GRⅢ!躍動感あふれて素晴らしい!ひょっとして神輿を担ぎながら撮りましたか?
2011/09/11(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;

撮っている時は、担いでいませんよ~~。^^;
って、少し担ぎましたが、恐ろしく体が衰えていることを思い知らされました。^^;
2011/09/11(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
神輿に花火。さすがです。
GRⅢって優れものですね。それにカメラを使い切っているCLと棒さんも尊敬します。
2011/09/14(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
そうなんですよう~~。
で、さっそくGRD4が出る?出た?ようです。
もう一回、いかがですか?
2011/09/16(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから