あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/08/29

田舎の風景

田舎の風景


RICOH GR DIGITALⅢ



通勤路の風景ですが、いつもこの土壁が気になって、眺めてしまいます。

で、車から降りて近くに行ってShutterを切りました。^^;


何か特徴があるわけではないのですが、田んぼの中で妙に収まりがよくて・・・

写生大会か何かあったら、私はきっとこんな風景の絵を描きたいんだろうな~~~なんって思います。^^;



素晴らしいし、羨ましい風景です。
そして、私もホッとします。
あっと言う間の夏休み、終わって
しまいましたね~。
2011/08/30(火) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
>chichiの母さん
ありがとうございます。^^;

私の母の実家が古い農家で(子どもの頃、玄関の土間に牛がいた。その前に風呂桶があって、庭には鶏が放し飼いになっていた。いろりがあって、ガラス戸が無く、障子の次が雨戸で、鍵など一つもなかった。座敷で蚕様を飼っていた。笑)そんな遠い記憶がよみがえってくるのかもしれません。^^
おごちそうは、さっきまで庭でミミズかなんかをついばんでいた鶏でした~~~。(爆)
2011/08/30(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
日常の風景で気になる場所ってありますよね。気になったらまずは撮らないとですね。
2011/08/31(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
里の風景、いいですね^^流石です!
2011/09/01(木) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
そうなんですよね~~。
ということで、いつもGRは持っています。^^v
2011/09/03(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;
土壁があると、ミョウに撮りたくなってしまいます。^^
2011/09/03(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから