あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/08/22

下栗に舞うモンキチョウ


下栗に舞うモンキチョウ


下栗に舞うモンキチョウ


下栗に舞うモンキチョウ


下栗にて


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



日本のチロルと呼ばれる下栗の里。

いつものビューポイントの一つですが、この日は天気があまりよくなくて、聖岳が雲に隠れてしまっていました。orz

モンキチョウと聖岳の図にはなりませんでした・・・^^;






おお!これはナイスショット!
見事なランデブーですね~^^

赤い屋根の小さな小屋がまさにチロルのイメージですね。
こういうところがあるんですね~。
2011/08/23(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
聖岳なんか無くても、とてもフォトジェニックでウットリしちゃいます。流石です!!
2011/08/25(木) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
こんばんは、日本のチロル・・・仰るとおり素晴らしい風景です♪
此処の標高は何m位ですか?
2011/08/26(金) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
下栗は1,2度シラビソ峠から下りるとき通りました。素晴らしい所ですね。
そんな里を背景のモンキチョウの写真は素晴らしいです。
2011/08/27(土) | URL | posted by dragonbutter (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
ありがとうございます。^^;

この小屋の屋根は、どうやら今年塗り替えたのではないかと思われます。^^
きれいになっていました~~。(笑)

2011/08/27(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
かろうじて小屋の屋根を入れて撮ることができました。^^;
2011/08/27(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>wakasamaさん
ここは、県外からも結構写真を撮りに来られる方がいます。^^

標高は1000m前後で、それほど高くはありませんが、かなり山の中です。
それでも、トンネルが開いているので、飯田から一時間以内でいけるようになって便利になりました。^^
2011/08/27(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>dragonbutterさん
私も、しらびそからこちらへ下りてきたことがありますが、このときは、逆に、ここからしらびそへあがりました。
あいにくの夕立になってしまい残念でした。orz
モンキチョウが舞っていたので、ついよくをかいてしまいました。
この次は、聖となんて、また次の課題ができたりなんかします。^^;
2011/08/27(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから