あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/08/21

Town of doll


スナップ


スナップ


スナップ


RICOH GR DIGITALⅢ


飯田市では、8月の頭に人形劇のフェスティバルが行なわれます。

このフェスティバルには、外国からも参加される団体がいます。

Sakiが子どもの頃は、飯田市のいたるところで行なわれている人形劇の、見てみたいものを選んで観劇をしましたが、ここ10年近く見ていません。^^;

↑の写真は、7月末の飲み会のあと街を歩きながら、フェスティバルに向け、飾られている人形を見て、そうそう、そろそろ始まるんだな~~、と思いながらShutterを切ったものです。

8月4日(木)~8月7日(日)の4日間に行なわれたようで、約100の会場がそれぞれ大賑わいだったこととでしょう。



で、GRD-Ⅲは、手ぶれ補正もありませんが、このような夜の街撮りスナップもフラッシュ無しで、手持ちで普通に撮れてしまいます。F1.9のレンズは、酔っぱらっていてもOKで、ありがたいです。^^;


GR凄すぎますね!この鮮明さに驚き、カメラは何かな?と思っていたら、GR!
2011/08/21(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
しらふでも手ぶれしてしまう私なので、酔っ払っていてこんなにバッチリなんて、神業としか言いようがありません。
2011/08/23(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
特にGRD-ⅢはF1.9というのが威力を発揮しているように思います。^^
2011/08/27(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^;
Cameraの性能に助けられているんですよ~~~。^^;
2011/08/27(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから