あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/08/17

Sunset in Sarobetsu


サロベツ


利尻富士


利尻富士


稚内


Camera:不明


古いFilmが出てきたので透かしてみたら、学生時代に旅をした北海道のFilmでした。^^


で、早速スキャンしてみました。^^


この頃は、自分のCameraは持っていなかったので、父のものを借りていったのかもしれません。(まったく記憶がありません^^;)

私が子どもの頃、父が愛用していたのは確かminolta HI-MATIC 7sというCameraだったような気がして、それを借りていったのかな~~?

このときに使ったCameraはなんだったんだろう・・・・




    


フィルムをスキャン
私も古いフィルムは結構ありますが、スキャンするずくが無いです。
北海道いいですね。
2011/08/18(木) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
34年前ですね~。
その頃はNikon FE使っていたかな^^
昔のフィルムもデジタル化で鮮明によみがえりますね。
2011/08/18(木) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
学生の頃から良い写真撮られていたんですね。やはり感性の違いかしら?
自分が感動したものを、どう写真に表現すれば良いのか未だに分かりません。
2011/08/18(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
新盆が明けたので、湯の丸へすっ飛んで行きました。今が高山蝶の盛りですね♪
私が学生の頃、父が愛用していたカメラは
minolta SRT SUPER でした。
サロベツの夕暮れ、良いですね♪
2011/08/18(木) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
>Oさん
Filmのデジタル化は結構ずくがいりますからね~~。^^;
昔のものがもっと出てこないかなと思っているのですが~~~。(笑)
2011/08/18(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
これが、あっという間なんですよね~。^^;
これから34年は生きられないでしょうね。
寂しい限りです。
FEですか~~。
私が就職し、赴任手当ではじめて買ったのがFMでした~~~。^^
2011/08/18(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。
でも、この頃は何がいいのかさえも分からず、ただ、Shutterを切っただけでした。^^;

いいな、と思ったら何も考えずにとにかくシャッターを切ってみてそれから色々見えてくることもあるかもしれません。

20万枚ぐらい撮ると、また、違った世界が見えるのかな・・・^^;
2011/08/18(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>wakasamaさん
湯ノ丸、いいですね~~。^^/
いきた~~い。

wakasamaさんのお父様もミノルタでしたか~~。^^

北海道は、また、いきたいのですがいつになることやら・・・^^;

2011/08/18(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
写真っていいですね。こうして新たに現像してみると新鮮に感じますし、当時の記憶がよみがえるんですね。
2011/08/20(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
こういうFilmが出てくると、思い出にふけったりしちゃいます。^^;
2011/08/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから