あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/08/08

残暑見舞い 2011

イワツツジ


イワツツジ


イワツツジ


RICOH GR DIGITALⅢ


昨日は、暑中見舞いを掲載しました。

本日、8月8日は立秋(今年)だそうで、明日からは残暑見舞いということになるようです。

ということで、続けて残暑見舞いを掲載してしまいました。^^;




いいですねぇ。岩ツツジの真紅がそのものの色で再現されていますね。
2011/08/08(月) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yuujimaさん
イワツツジ、実ははじめて撮りました。^^;

こんな色でよかったでしょうか。^^
2011/08/08(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
なかなか近づけない場所に咲いているのにと思いました。
川原は足元が滑りやすいですから御気をつけて。
2011/08/09(火) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
素敵な残暑見舞いありがとうございます。
もう立秋が過ぎたんですね。
ちょっと寂しいです。
お盆は法事で1日だけ飯田に帰りますが、蝶撮影の時間はほとんどないでしょう。
2011/08/09(火) | URL | posted by dragonbutter (trip@-) [ 編集]
>Oさん
おっしゃるとおり、2枚目は上からのぞき込む形で近づけないので、1脚につけてインターバル撮影をしています。^^;
雨の日は、特に岩の上も滑り、危なくレンズを壊しそうになりました。^^;
気をつけます。^^/
2011/08/09(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>dragonbutterさん
8月に入ったと思ったら、一気に1日1日が飛ぶように過ぎていきます。
お忙しいようで、残念ですね。

またいつか、蝶の写真をご一緒に撮れればと思います。^^
2011/08/09(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
暦の上では秋とはいえ、信じられない暑さが続きますね~。
涼しげなお写真ありがとうございます^^
2011/08/09(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
特に明日は、暑くなりそうですが、南アルプスに行ってくる予定です。^^
日帰りですけど・・・^^;
2011/08/09(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
これだけアップで撮ると良いですね。私はもう少し広く撮ってしまいました。
来年は岩ツツジが見頃のときに、ご一緒したいですね。
2011/08/10(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
GRで撮ると、こんな感じになります。^^
R8もそうですけど・・・^^;

また、連れて行って下さい。
よろしくお願いします。m(__)m
2011/08/12(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから