あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/07/31

ギンボシヒョウモン 2011 GRD-Ⅲ編


ギンボシヒョウモン


RICOH GR DIGITALⅢ


相変わらず同定の難しかったギンボシヒョウモンです。^^

さっきまで、ウラギンヒョウモンと思っていましたが、ギンボシと並べてみますと、ギンボシの方でした。^^;

斜め後ろからバシャッ!



ウラギンヒョウモンは聞きますが、ギンボシヒョウモンって初めて聞きました。
2011/08/03(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
確かに、ウラギンヒョウモンはよく見かけますね。
ただ、そっくりなので、そうかな~~~と思っても、ちゃんと図鑑で確認しないと判別しにくいです。
2011/08/06(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから