あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/07/30

水辺のトラノオ GRD-Ⅲ編


トラノオ


トラノオ


RICOH GR DIGITALⅢ


広角MACROで撮る良さは、周りの環境の雰囲気を残しつつ、柔らかくぼかして撮れることでしょうか。^^

広角MACRO万歳!

ってな感じです。^^v



流石のショットですね。
なかなか背景の状況をよんで撮れないんですよ。
2011/07/30(土) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
まさしく、広角のお手本たる構図です。ピントピッタリで湖の青さに白い花が引き立ち綺麗ですね。
2011/07/30(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>Oさん
ありがとうございます。^^;

背景は、できるだけsimpleでどんな場所かがかすかに分かる程度がよいのかもしれません。^^
2011/07/30(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ありがとうございます。^^;
被写体ができるだけ浮き出るように意識しました。^^
2011/07/30(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
バックのボケ具合がとても良く、手前の花が浮き出ていますね。
2011/08/03(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
そうなんですよ~~。^^
コンデジというより、単焦点の広角レンズといった感じです。^^;
2011/08/05(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから