あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/07/25

ヒメキマダラセセリ 2011


ヒメキマダラセセリ


ヒメキマダラセセリ


ヒメキマダラセセリ


ヒメキマダラセセリ


RICOH GR DIGITALⅢ



ヒメキマダラセセリに似た蝶が何種類かあるので、もしや、と思ってシャッターを切ってみるのですが、やっぱりヒメキマダラセセリでした。^^;


ご覧いただいたように、かわいらしく、そして美しい新鮮な個体でした。^^v



小動物のようなかわいらしさがありますね^^
うちの方ではイチモンジセセリしか見かけません。
2011/07/26(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そうなですよね~~。^^;
この、お目々が愛らしくてたまりませんです。^^;
イチモンジセセリも可愛いですよね。^^
百日草で吸蜜するシーンよろしくお願いします。^^/
2011/07/26(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
普段セセリを目にしてもこんなに可愛らしいなんて思いませんが、こうしてアップで写真に収めると目が可愛いですね。
今日は寄ってもいただけずすみません。
少しお話ができ嬉しかったです。
2011/07/28(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
セセリチョウは、目が大きくてチャームポイントです。^^
今日は、ご挨拶をと思って、突然お邪魔しました。^^;
すてきな写真、拝見し、私も頑張ろうと思いました。^^v
2011/07/28(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから