あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/07/18

Zephyrusの季節 2011 ジョウザンミドリシジミ ♂
アイノミドリシジミに続いて、ジョウザンミドリシジミをUPします。^^


ジョウザンミドリシジミ


ジョウザンミドリシジミ

ジョウザンミドリシジミ


ジョウザンミドリシジミ


ジョウザンミドリシジミ


ジョウザンミドリシジミ


ジョウザンミドリシジミ


ジョウザンミドリシジミ


ジョウザンミドリシジミ


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8


Zephyrusは、まさに森の宝石という感じです。^^

おぢさんたちのアイドルといいましょうか。

捕虫網をもたれた方々が大勢いらっしゃいました。

色々教えていただくことができました。

おぢさんたちもそろそろ、捕虫網からカメラに持ち替えてくださるとうれしいなと思います。^^;



あっ、すみません。

画像が荒れているのが気になる方もいらっしゃると思います。

シャッターを切るのに夢中になっていて、単なるカメラの設定ミスでした~~~。^^;

ISO感度が高感度になったままでした~~。orz



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(火) | | posted by (trip@) [ 編集]
いやぁ、CLと棒さんが蝶を楽しく追いかけている様子が目に浮かびます^^また、連れて行ってください!
2011/07/19(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
ミドリというより、ブルーに近い色ですね。
こんな小さな蝶を撮るにはさぞかし大変でしょうね。
2011/07/19(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
TMさん
コメント、ありがとうございました。
先日は、お世話になりました。

色々教えてくださり、感謝です。^^

また、どこかでお行き会いできることを楽しみにしています。^^
2011/07/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
お恥ずかしいです。^^;
また、いきましょう。^^/
2011/07/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ミドリシジミの仲間は、光沢の色が微妙に違います。^^
この、ジョウザンミドリシジミはブルー系の光沢をしています。^^
2011/07/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから