あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/07/08

ベニシジミとよこね田んぼ


ベニシジミ


よこね田んぼ


RICOH GR DIGITALⅢ


コンデジの中では、上級機ですのでblogサイズの画像では、一眼にまったくひけをとらない描写だと思います。

それに、まったくマニュアルで設定して撮ることができるのが何よりもありがたいです。

で、カメラは上等ですが撮っている方は腕が上がっているわけではないので、出てくる絵は変わりばえしなくてすみません。


本当にコンデジとは思いませんね。
こういう写真を見てしまうと、一眼レフで撮らなくてもと思ってしまいます。
2011/07/09(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
そうですよね。^^
今のところ、GRD-Ⅲで色々撮っていますが、私がこんな感じで撮りたいと思ったときの、このカメラの役割がだんだん明確になってくると思います。^^
2011/07/09(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから