あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/07/07

よこね田んぼとホタルブクロウ


よこね田んぼ


ホタルブクロウ


RICOH GR DIGITALⅢ



ホタルブクロウは、我が家の庭にも咲いています。^^

ホタルブクロウといえば、先日、玄関の中に蛍が舞い込んできて、緑色の光を放っていました。

すぐ、外へ逃がしてあげました。^^v





佐久平の雄大な風景とは違って
又、伊那谷の風景もいいもんですね。
2011/07/08(金) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
2枚とも広角のお手本のような撮り方ですね。寄って撮っているんですが、最後の一歩が私には足りないようです。
2011/07/08(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>Oさん
広々とした風景ではありませんが、あちこちに田舎の原風景が残っていて良いですね。^^
2011/07/09(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^;
広角でMACROで撮るときは、できる限り最短によって、背景の雰囲気を撮り込むところに味があるように思います。^^;
花は、逃げないのでありがたいです。^^
2011/07/09(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから