あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/07/01

よこね田んぼのウラギンヒョウモン


棚田のウラギンヒョウモン


RICOH GR DIGITALⅢ


ノートリミングです。

28mmのMACROはR8でもOKですが、R8よりボケ具合が大きいと思います。

F1.9の開放ではありませんでしたが・・・・・。^^;




よくこんなに近寄って逃げませんでしたね。迫力ある写真です。
2011/07/02(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
レンズの前にいらっしゃいます。^^
お陰で、撮り放題です。^^v

まあ、逃げたら逃げたでいいと思っていますが、これが以外とモデルになってくれるんですね。^^

もちろん、はじめて撮る蝶は、300mmで遠くから証拠写真に始まっておそるおそるシャッターを切りながら近づいていくのですが・・・・^^
2011/07/02(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
こんばんは。
新パートナー大活躍ですね。
それにしてもノートリでこれまで寄れるんですか?すごいです。
2011/07/03(日) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>Oさん
しばらく、こればっか使いそうです。^^;

ズームがないので、28mmでのマクロ撮影では、レンズの前1㎝っていう感じです。^^;
逃げないで、撮らせてくれました。(笑)
2011/07/03(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
後ろのボケ具合が良いですね。蝶さんが浮き出てます。
2011/07/04(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
F1.9ならではの背景のボケをしてくれます。^^v
広角は、なかなか背景をぼかしにくいのですが、このレンズはOKです。
2011/07/06(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから