あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/06/29

新しい仲間・・それは・・・


GRD-Ⅲ

Camera:Nikon D90
Lens:AF Nikkor 50mm F1.8D


っということで、新し仲間がくわわりました~~。^^v



クモ

RICOH GR DIGITALⅢ


最初に掲載するには、苦手な人にはゴメンナサイというモデルさんでどうかと思いましたが、逆光、MACRO、太陽を入れての厳しい条件での描写です。

なお、リサイズとロゴを入れただけで、後は撮って出しです。^^



これから、頻繁にGRD-Ⅲの描写が登場すると思いますので、よろしくお願いします。m(__)m



ついに新兵器導入ですね!
GRD-IIIですか~。 GR10を使っていたので、GRレンズには思い入れがあります^^
クモの描写もさすがですね。
マクロに強いのはリコーの真骨頂ですね。

写真のバリエーションが増えるのを楽しみにしています~。
2011/06/30(木) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
いや~~~、久しぶりに新兵器導入です。^^;
この前の新兵器はなんだったのかすっかり分からなくなってしまいました。

で、実は、GRD-Ⅲは中古です。
友人が、ズームのコンデジをということでCX5を購入する際、下取りに出すということをきいたので、その下取り価格で私のところへやってきたという次第です。^^v
28mm、F1.9のレンズを入手したという感じですね。^^/
持っている満足感も十分です。^^v
写りは、もちろんgood!
2011/07/01(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
GR買いましたか^^!また写欲が湧くことでしょうね^^クモ、足が透き通っていて気持ち悪い感じですが、写真としては面白いですね。ところで、リコーがHOYAのPENTAXを買収したそうですね。PENTAXが消滅しないかと心配です。
2011/07/02(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
そうなんですよ~~。^^;
今後、28mm単焦点の描写が増えると思います・^^/
実は、私もクモは苦手なのですが、被写体としては面白いです。^^;

リコーがPentaxですか~~~。
知りませんでした。
2011/07/02(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
新しい仲間が増え、心ウキウキでの撮影が増えますね。
蜘蛛の巣が、光輝き、別のものに感じます。
2011/07/04(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
まったくマニュアルで撮れるので、いつも腰に一眼単焦点をつけている感じです。^^v
蜘蛛の巣は、結構フォトジェニックなんですよね。^^
2011/07/06(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから