あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/06/18

五月の光・・・


5月の光


5月の光


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8



芽吹きを見ると何故かワクワクしてきます。D40xは借り物です。軽くてとても気に入りました。
2011/06/18(土) | URL | posted by eiten (trip@-) [ 編集]
>eitenさん
ですよね。^^
今夜、家の周りで蛍を7匹見ました。
R8でとりあえず撮りましたが、掲載できる写真にはなっていません。^^;
D40x、そうでしたか~~~。
私が使っているD90も以前のD70より若干コンパクトです。
山へ、出かけるときはF00にタム90もぶら下げていきますので、D90はコンパクトな分ありがたいです。^^;

D40xはさらに軽いので山歩きではありがたいですよね。^^
2011/06/18(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
こんばんは、2枚目のカラマツの新芽等の構図ですが、ノートリミングですか?
大変見事な濃淡と奥深さが表現されていて、感動しました。光の使い方が絶妙です!!
私はクローズUPばかりなので、こういうフレームにも憧れています♪
2011/06/19(日) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
写真は、やはり光を感じて撮らないと良い写真にはなりませんよね。
1枚目は、光を捕らえてとても良い色合いになってます。
2011/06/24(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>wakasamaさん
ありがとうございます。^^;
2枚目は、トリミングしています。

もう少しWideに撮ってありましたが、私は、絵を描くとしたらこんな感じかな、と思って、仕上げていますので、撮ったままのものもありますが、トリミングも結構、お気楽にしています。^^;

色々考え方はあるかと思いますが・・・^^
2011/06/25(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
逆光に光って、きれいだな~~~と思って思わずシャッターを切りました。
2011/06/25(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから