あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/05/24

さくらと朝陽

すでに季節外れですが、しつこくUPしています。

さくらと朝陽

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

光芒をしっかり入れたかったのですが、このレンズではイメージする光芒は入りません。^^;

ちゃんとTokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4を使わないと、ですね。^^;



こちらは、夕方の光りでした。↓

さくら


RICOH R8

すでに古い機種になってしまいましたが、相変わらず文句ない絵を吐き出してくれるコンデジですね。


R8はいい色が出ていますね~。
分解清掃した甲斐がありましたね^^
2011/05/27(金) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
落陽を受けての桜、青空の下のさくら、桜はいつ見てもいいですね。先週は冶部坂にまで咲いていました!
2011/05/27(金) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
ときどき、撮れすぎ~~~!って思うことがあります。
ゴミは、また入り込んでしまい、写真によっては、スタンプツールで消しています。
もうちょっと目立つようになったら、シュポシュポをしなくてはです。^^;
2011/05/27(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
冶部坂にこの時期いっていないので、いかなくっちゃですが、なかなか時間が~~~。(T_T)
2011/05/27(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
桜のアップ、青空バックでいいですね。
当方もアップはCXが頼りです。
2011/05/28(土) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
R指定(笑)
これは名機ですよね。
季節外れなんて事ないです。どんどん見せて下さい。
優しさの漂う癒される写真です。
2011/05/28(土) | URL | posted by chichiの母 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
どうもです。^^
RICOHのコンデジ、被写体よってはいとも簡単に一眼に劣らない絵が出てきますので、本当にあなどれないです。^^;
2011/05/28(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>chichiの母さん
やられました~~(爆)
名機かどうかはよく分かりませんが、実にコストパフォーマンスなカメラです。^^;
描写に人柄が出ていますか~~(核爆)
2011/05/28(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
桜をいろいろ楽しんで撮っている姿が目に浮かんできます。
2011/05/29(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
最近は、新兵器が全然ないので、なかなかモチベーションが上がらないのですが、頑張ります。^^;
2011/05/29(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから