あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/05/15

芝桜とチューリップ


芝桜


チューリップ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


クモマツマキチョウが舞う季節になっているのですが、残念ながら撮りに行く時間がなかなかつくれません。(T_T)

まだあったことがないのですが、近くだとやっぱり南アルプスの山麓ということになるのでしょうか。


一度会ってみたいものです。





こんばんは。

確か上伊那の方にこんな風景があったような
シバザクラは結構長い期間楽しめますね。
2011/05/16(月) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
CLと棒さん、こんばんは。
クモマツマキチョウは、私が信大教養部学生の頃(1969年)に、扇沢から爺ケ岳方面の沢で沢山見ました。
それ以来、ずっとご無沙汰ですが今はどうなっているのでしょうか?
懐かしいです!!
芝桜が綺麗ですね♪
2011/05/16(月) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
チューリップ、良いバランスですね、ボケも最高です!
2011/05/16(月) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
チーリップ、色の並びを生かして上手く撮っていて素晴らしいです。
2011/05/18(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>Oさん
そういえば上伊那にいい場所があるようですね。
ここは、瑠璃時のすぐそばです。^^

地主のおじいさんがお茶をだして下さいました。^^v
2011/05/18(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>wakasamaさん
そうなんですよね。^^
実は、昨年出かけてみましたが、タイミングが悪くいきあえませんでした。

私は、初任地が北安曇でしたので、爺ヶ岳には毎年複数回登っていました。
ただ、時期がもう少し後でしたので、クモツキには一度も会えていないのです。(T_T)

いずれにしても、なかなか会えない蝶ですよね。
2011/05/19(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;
絞りはF4でした~~~。^^v
2011/05/19(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^
芝桜の中に、チューリップのコーナーがあって、彩りを楽しませてもらいました。^^v

2011/05/19(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから