あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/05/08

おいしいね


GINNZAにて


↑ これ、シュークリーム^^♪


GINNZAにて


GINNZAにて


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




シュークリームなんですか-!
四角いのなんて初めて見ました^^
どれも高級そうでおいしそうですね~~。
傾いたエッフェル塔が気になります。
2011/05/08(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そうなんですよ~~。^^v
シューキュービックっていうシュークリームで、食感、味ともいうまでもありませんです。^。^/
なんでも、パリと銀座店の限定商品なんだそうです。
えーっとですね、創業者のシャルル・ダロワイヨさんは、200年前にルイ14世のお抱え職人だったそうで、このシュークリームもなんだか高貴な香りが漂っていました~~。^^
まあ、こういったものは、めったに口に入らないので記念に撮っておきました~~。(爆)
2011/05/08(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
お葉書ありがとうございます。
嬉しかったです。
美味しそうです。食べ物写真もバンバン撮って下さいネ♪
2011/05/08(日) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
>chichiの母さん
どういたしまして。^^

時折、食べ物の写真も撮っているのですが、あまり掲載していませんでした。^^
今後、時折UPしますね。^^;
2011/05/08(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
うわぁ!かわったシュークリームですね^^でも、パフェが魅力的!美味しそうに撮れてます^^
2011/05/09(月) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
実は、パフェも一口味見をしましたが、美味しかったです~~~。^。^/
2011/05/10(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
カフェテラスに座り、じっくり味わいながらお茶できたら、最高の時間でしょうね。
2011/05/11(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
GINNZAへお出かけの際は、是非ここでおちゃしてくださ~~~い。 ^。^/
2011/05/11(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
CLと棒さん、大変ご無沙汰していました。
本年3月末で35年間の公務員生活を終了し、妻実家の東御市に転居しました。
CLと棒さんは、まだ浅間山が見える場所で勤務されているのですか?
これからは、東御市からの動植物情報を掲載します。
↑シュークリームを食べようとしているのはSAKIちゃんですか?
2011/05/12(木) | URL | posted by wakasama (trip@o9OIkpe.) [ 編集]
>wakasamaさん
いや~~~、こちらこそ大変ご無沙汰しています。^^;
おつとめ、お疲れ様でした。^^
そして、おめでとうございます。
本当に、新しい生活を東御市ではじめられたとのこと、いいですね~~~。^^/
写真を拝見しましたが、蝶たちがいっぱいでうらやましいです。
特に、ヒメギフはお目にかかったことがないので、うらやましいです。
それに、お近くの湯ノ丸、毎日がパラダイスじゃないですか~~~。
うらやましすぎです。
私は、3月に単身赴任生活が終わり、飯田の家から20分の職場に異動になりました。
3年間は赴任先にネット環境がなかったので、また、ぼちぼち日記代わりに更新したいと思っていますので、よろしくお願いします。
wakasamaさんの浅間山山麓の写真、実に楽しみです。^。^/
↑シュークリームをいただいたのは私で、モンブランが妻で、パフェがSakiでした~~~。(笑)
2011/05/12(木) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから