あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/04/24

The 桜 2011 ~杵原学校の桜~


杵原学校


杵原学校


杵原学校


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


ここは、山田洋次監督:吉永小百合さん主演の映画のロケ地にもなりました。

まだ見てはないですけど・・・^^;


   

桜に雲の流れ、校庭で遊ぶ親子、さすがです。ただ桜撮るだけでは画になりませんが、ちょっとした変化で写真のよさがアップしますね。
2011/04/25(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^;
風景の中に、人の生活の営みのようなものがちょろっとはいるといいなと思っています。^^;
2011/04/25(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
木造校舎に大きな桜の木。
いいな~。 うちの子にもこういう学校に通って欲しいです^^
2011/04/26(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
これは何日に撮ったのでしょうか?雲がいいですね!いい雲と絡めた桜、大好きです!
2011/04/26(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
おはようございます。

2枚目いいですね。こんなショットが欲しいです。なかなかチャンスがありません。

写真の様子から時間的には昼少し前ぐらいでしょうか?
2011/04/27(水) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
こういう学校の原風景っていいですよね。
私の子どもの頃の学校は、こんな感じでした。^^
あえて、こういった校舎をつくってこだわった生活を送るなんて学校があってもいいですよね。^^
2011/04/27(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yuujimaさん
17日の日曜日です。^^
雲は、同じ風景でも表情が変わりますよね。^^
そこが面白いところですね。
2011/04/27(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
ありがとうございます。^^
2枚目は、たまたま出くわしたのですが、周りで撮られていた皆さんも、シャッターを切っていました。(笑)

すごい!ズバリその通りです。
11時半頃の瞬間です。^^
よく分かりましたね。^^
恐れ入りました。^^
2011/04/27(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから