あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/04/18

麻績のSAKURA


麻績の桜



麻績の桜


麻績の桜


麻績の桜


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
   Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
   ISO 1000、1250、2800、3200

実は、B4のトランクを開けたら、三脚が入っていませんでした~~。(T。T)

かろうじて、1脚はあったので使いましたが、↑のように高感度撮影となってしまいました。^^;

下伊那には、名前のついた古木があちこちにあり、さくら名木めぐりが楽しみですね。




舞台桜、日中だといっぱいの見物人やカメラマンで思うように撮れませんが、ライトアップは良いですね。
来年は挑戦してみたいです。
2011/04/19(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
おはようございます。
こちらの桜も見事ですね。
ライトアップされた桜も、日中とは違った雰囲気がいいですね。
2011/04/20(水) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
暗闇に浮かんでいるようですね~。
人物が入っている3枚目、抜群だと思います^^
2011/04/20(水) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
普通のアングルにもちゃんとカップルを入れて一味違いますね。2枚目も迫力あって最高!
2011/04/21(木) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ここも、人気があって良い時間は大勢の人でしょうね。^^
ちょうどライトアップの終わり頃でした。
2011/04/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
ここもなかなか立派です。
名木があちこちにあって、楽しいですね。^^
2011/04/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
石段を上がっていくと、オオ~~~!と心の中で叫んでしまう幻想的な雰囲気です。
2011/04/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yuujimaさん
ありがとうございます。^^;
時間がもっとほしいです。(笑)
2011/04/23(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから