あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/04/02

さようなら 浅間山
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、また甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。





浅間山様、3年間大変お世話になりありがとうございました。

浅間山


浅間山


RICOH R8


毎日この浅間山を見ました。



4月より、自宅から通える職場になりました。




近くに転勤になりよかったですね。
つい最近転勤ですと聞いた気がするのに、もう3年経つんですね。この間、浅間山も何回か掲載して頂き、楽しんで見れました。
これからは、また伊那谷の風景を撮ってください。
2011/04/03(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
お帰りなさい^^
新幹線を絡めての浅間山。旅立ちの雰囲気です。
これから精力的なアップを期待しております!
2011/04/03(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
もとの職場に戻られるのですね^^
やはり家族の近くにいられるのがなによりですよね。
まだまだあちこちで余震が続いているから、ご家族もほっとしておられるでしょう。
2011/04/03(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
おかげさまで、家から通えるようになりました。^^
本当に過ぎてしまうと、あっという間だったように感じます。
いつの間にか、3年間がとても短く感じる年頃になってしまいました。(爆)
伊那谷再発見っていうような写真が撮れたらいいですね。^^
2011/04/04(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yuujimaさん
いって参りました。^^/
浅間山は、本当に美しかったです。

時間を作って、撮りたいと思いますよ~~~。
よろしくです。^^;
2011/04/04(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
いや~~~、単身赴任が終わり、家から通えるようになりました。^^
本の職場は、家から南へ40kmでしたが、今度の職場は、北へ10km程のところです。^^
家に帰ると、部屋の中が氷点下ではなく、食事も妻が用意をしてくれるので、幸せを感じています。(爆)
2011/04/04(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
ご家族との暮らしに戻れてよかったですね。
私は実家の売却がほぼ終わって、以前ほど飯田に帰る機会がなくなるかも知れません。CLと棒さんの飯田発の記事を楽しみにしております。
2011/04/07(木) | URL | posted by dragonbutter (trip@-) [ 編集]
>dragonbutterさん
ご無沙汰しています。^^
ようやく、単身赴任が終わりました。^^
こちらの家を手放されたんですね。
ということは、ギフチョウに会いに来るぐらいでしょうか。
そろそろ、ギフチョウが舞だす季節ですね。
天気が良ければギフチョウの写真をまた撮りたいと思います。^^
2011/04/08(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから