あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/02/12

雪の日に


雪の日に


雪の日に


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


静かに雪の降る中、ノクターンを聴きながら千曲ビューラインを走らせ、いつもの木の横でシャッターを切りました。

聴いていたノクターンは、山本貴志君の昨年夏の録音による、ショパン:ノクターン集です。

特に、ノクターン 第20番 嬰ハ短調 (遺作) は、こんな日に聴くといっそうしみじみしてしまいます。^^

是非、皆さんも聴いてみて下さ~~~い。^^



いやぁ、ノクターンを聴きながら雪のドライブなんて何と高尚なんでしょう^^
雪のこうした情景は大好きでです!
2011/02/13(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
雪景色にピアノの音と共に気持ちが吸い込まれていきそうですね~^^
この雪の中で車を動かす勇気がありません^^;
2011/02/15(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
CLと棒さんの写真はいつも「ほっ」とさせてくれますね。
雪の情景がとても良く出ています。
2011/02/18(金) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;
ノクターンは特に雪の情景にぴったりするような気がします。^^
自分が、映画のワンシーンの中にいるような錯覚さえします。(笑)
2011/02/19(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
寂しいはずですが、雪の中ワクワクしながらシャッターを切っていました。
以前、作曲家の石桁冬樹先生と飲みながら写真の話をしたとき、「写真は孤独だよね」と先生が言われたことを思い出しました。
孤独なんだけれど、一人でワクワクしているところが、変かもしれません。(笑)
この日は、飯田へ帰る間に、3台だったか4台だったか車が側溝に落ちたりしていて(下りでスリップしてカーブを曲がりきれず)私は、紅葉マークをつけている方のようなスピードで慎重に運転しましたよ。(爆)
2011/02/19(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
ありがとうございます。^^
そういっていただけると、本当にうれしいです。\^。^/
穏やかな気分で(ワクワクしているけど)シャッターを切っています。(笑)
2011/02/19(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから