あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/01/22

カワセミの棲む天竜川


天竜川


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 + Kenko Teleprus 2×


警戒されてなかなか近づけません。(T_T)



なかなか捉えるには難しそうですね。早くキャッチできること祈ってます。
2011/01/22(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
撮れていても、背景が藪になってしまって絵としては、???という感じです。
どうも、撮影のポジションが良くありません。(T_T)
2011/01/23(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
この画面のどこかにカワセミがいるのでしょうか^^
やはりカワセミを撮るなら、こういうきれいな川で撮りたいですね。
うちの近所の川は引いた画はお見せできません~^^;
2011/01/23(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
鳥は近づくと逃げられてしまいますから、難しいでしょうね。
2011/01/24(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
いや~~~、鋭いですね。^^/

この画面からは、若干はずれていますが、この左側にいらっしゃいます。^^;

天竜川は、私の子どもの頃に比べ、下水道が整備されているので、見た目にはずっときれいになりましたが、それでも、ゴミが・・・・。

地球をゴミ箱にされている皆さんが気持ちを改めないと、難しいですね。^^;
2011/01/29(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうすれば、カワセミのカッコイイ写真が撮れるかはイメージできているのですが、そのための財力と時間が~~~~(T_T)
2011/01/29(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/25(日) | | posted by (trip@) [ 編集]
Re: カワセミ
>ヶローさん

こちらこそ、おしゃべりしてしまい、恐縮です。^^;

いや~~、間違いなくはまると思いますよ。(笑)

レンズ、大活躍しますよ。

インスタ拝見しましたところ、ばっちりではありませんか~~~。@@/

カワセミを紹介しましたところ、さっそく撮ってくださりありがとうございます。

来年は、酉年なので年賀状用にいっぱい撮ってあげてくださいね。^^

インスタはやっていないので、コメント等できませんが、時々拝見させていただきます。m(__)m


2016/12/25(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから