あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/01/15

乙女滝と霧降の滝 Film編


1年前の写真です。

まずは、横谷渓谷の乙女滝。

乙女滝


乙女滝



続いて、霧降の滝です。

といっても、Filmではこれしか撮ってありませんでした。^^;


霧降の滝


Camera:Nikon F100
Lens:Nikkor 50mm F1.8D
Film:DNP CENTURIA 400
Scanner:EPSON GT-F520

以前に掲載してある、デジタルで撮った「水の戯れ」はほぼ、霧降の滝のものです。





フィルムいいですね~~
私も最近、無性にフィルムで撮りたい時がありますが
近所のカメラ屋さんには、もぉほんのちょっとしか置いてなくて
ブローニーフィルムなんて皆無。。
寂しい限りです^^;
2011/01/16(日) | URL | posted by mel (trip@R0.FKgZ6) [ 編集]
う~ん。流石です。
この滝のダイナミックさが出ています。滝はその一部分をどう切り取るかで感じが全然違いますね。頭でわかっているつもりなんですが、いざその場所に行くと真っ白になってしまいます。
2011/01/16(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>melさん
そうなんですよ~~。^^
FilmはFilmの味っていうのがあって、デジタルとは別物の写真のおもしろさがあるように思います。
1枚1枚仕上げるのにすごく手間と時間がかかるのですが、私の場合、その過程を楽しんでいるという感じです。^^;

ブローニーフィルムは使ったことがないのですが、だんだん種類が減ってきて寂しいですね。(T_T)
最近、使い捨てCameraなんかに目がいって試してみようかな~~なんてちょっと思っています。^^;
実は、一度も試してみたことがないのです。(笑)
2011/01/16(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^
このときは、水しぶきが飛び散っていてそこがいいなと思ったので、シャッタースピードをあまり落とさず、見たままに撮ったような気がします。^^;
ホントは、データーを記録できるような仕掛けをしておけばよいのですが・・・なかなかめんどくさくて・・・^^;
2011/01/16(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
すごい迫力ですね!!

それにしても・・・拝見してるだけで寒そうです(笑)

こっちは一向に、雪景色になってくれません(T_T)
2011/01/16(日) | URL | posted by okkie (trip@-) [ 編集]
お久しぶりです。
迫力ある写真ですね。流石です。

この時期とても寒くて体が思うように動きません。
2011/01/18(火) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>okkieさん
どうもです。^^;
このところ、本当に寒い日が続いています。(T_T)
太平洋側は、晴れの日が続いていますが、日本海側は、大雪ですね。
屋根の雪下ろしや雪かき、本当に大変だと思います。

2011/01/22(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
ありがとうございます。^^;

本当に寒いですね。
私も、これでもかってぐらいに着込んでいます。(笑)
2011/01/22(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから