あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/01/05

梓川に佇む


梓川に佇む


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


野鳥の写真を撮りに行きたいのですが、なかなかモチベーションが上がりません。(TT)

天竜川へいってみると、相変わらずカワセミさんがいらっしゃいますが、なかなかいいシチュエーションで撮ることができません。

で、過去の在庫からカモさんをペタ。^^






最近、鳥の鳴き声がすると何処って感じで見るようになりましたが、まだまだカメラを向けるまでになりません。
今年も、昆虫や鳥の写真期待しております。
2011/01/05(水) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
清流が流れる場所は、人間もそうであるように多くの生き物が引き寄せられますね。
関西にも近くにそういった川があればいいんですが・・・
バイクで1時間以上走らないといけません(汗)
2011/01/05(水) | URL | posted by okkie (trip@-) [ 編集]
今年は何だか寒さが特にコタエます^^;
カワセミ写真をいつか見たいです。
2011/01/06(木) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
天竜川のカワセミさん、早くみたいですね、頑張ってください!
2011/01/06(木) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
梓川のカモさんヽ(^o^)丿可愛い!
懐かしいですが~何代も前のカモさんですね(笑)
上高地~今年行けるかな^^

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします♪
2011/01/07(金) | URL | posted by たんぽぽ (trip@yl2HcnkM) [ 編集]
>yosikomaさん
野鳥の写真は、白鳥とかサギとかカモメとかが撮りやすいと思いますので、今年は是非チャレンジしてみて下さい。^^/
天竜川では、サギさんやトビさんがモデルになってくれます。

カワセミさんはちょっとハードルが高いかもしれません。^^;

2011/01/14(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>okkieさん
清流はシャッタースピードを変えることによって、様々な表情で撮れるので、カメラマンにとってもおいしいですよね。^^/

山の中の人間にとっては、海もすごく憧れますが、なかなか撮りにいけません。(泣)
2011/01/14(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>chichiの母さん
本当に寒いですよね~~。
こちらとても寒いです。

家の中で、氷が張っています。(泣)

カワセミ、シャッターは切っていますが、どこにいるかな~~~?といったレベルのものばかりです。(爆)
2011/01/14(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
いや~~~、頑張ります。^^/
本当は、中州のある場所にテントか何かのブラインドを用意して、じっと待っていれば・・・・なのですが。
イメージだけはあります。(爆)
2011/01/14(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>たんぽぽさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

上高地は、1週間ぐらいこもって写真撮りたいですよね~~。
学生時代、大滝山、蝶ヶ岳、唐沢、奥穂付近を5日ぐらいウロウロしましたが、その頃はCameraを持っていませんでした。

でも、蝶ヶ岳からみた大キレットに沈む夕陽は、心の中のアルバムに鮮明に残っています。(笑)

今年、是非お出かけ下さい。^^/
2011/01/15(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから