あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011/01/03

氷点下の世界


氷点下の世界


氷点下の世界


Camera:Nikon F100
Lens:Nikkor 50mm F1.8D
Film:DNP CENTURIA 400
Scanner:EPSON GT-F520





ここは、もしかして昨年行った、横谷渓谷でしょうか?
氷の良い色が出てますね。
2011/01/03(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
いや~~~、流石ですね。
その通りです。^^
この氷にはびっくりしましたね~~~。^^/
2011/01/03(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
見事に氷結していますね~。
2枚目の枝にまとわりつくように凍っているのがおもしろいですね。
木の上から水が落ちてくるのでしょうか。
2011/01/04(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
すごいですね、この氷柱・・・

関西に住んでると、まず見ることはありません(苦笑)
雪国の人には申し訳ないですが、雪が降ると
雪や氷が撮りたくて仕方ないです。
2011/01/04(火) | URL | posted by okkie (trip@JalddpaA) [ 編集]
>ころくまさん
凍っていることは自然なのですが、どうやら斜面をはっている水の管が破裂して吹き出した水が凍ったのか、はたまた観賞用に水を噴き出させているのか定かではありません。^^;
ということで、木が氷をまとっているようになっていました~~~。
人物が写っているのを掲載しなかったので、分かりにくいですが、高さは3~5mぐらいあると思います。
迫力ありました~~。^^
2011/01/04(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>okkieさん
いや~~~、この氷柱すごかったです~~。^^
凍り付いた滝ほどではありませんが、行き交う皆さん、皆写真に納めていらっしゃいました。
雪が降ると、あたりの情景がいっぺんに変身するので山の中に住む私もワクワクしてついシャッターを切ってしまいます。^^;
2011/01/04(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
実にグラデーションが出ています。流石です!
2011/01/04(火) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ありがとうございます。^^;
凍りにあたる光によって色が変わっていくのが面白いですね。^^
2011/01/05(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから